RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

甘い香りに誘われて

2012.02.26 Sun


DSC_0593.jpg


昼間に焼いたスコーンの存在を忘れていた。

冷ましたほうがおいしいな絶対!と思って
あみあみの何か(←正式名称を知らない)の上にて
スコーンを冷ましてたんですけど


完璧に忘れてました。



いい感じにおいしくなってくれてうれしいよ僕は。
クックパッドのレシピを見て作りました。
スタバ風スコーンみたいな名前のレシピです。
なんかすごいいっぱいつくれぽされてるやつ。


材料がホットケーキミックスと
ダースのチョコと水とマーガリンってところが素敵ですよね。
材料少なく時間もかからずしかも簡単。


まぁ僕はこれをちょっとアレンジして

マーガリンを無塩バター、水を牛乳、
ダースのチョコを明治の板チョコに変えちゃいました。


この人のレシピ、低コストで作ろうとしてる故に
マーガリンと水なのかなって思ったので。

チョコは単純に明治のやつなら買いにいかなくてもあったので。

ホットケーキミックスも
薄力粉とかベーキングパウダーとか砂糖とかに
変えちゃおうかと思ったんですけど
そこまでしたらこのレシピじゃなくていいし、ていうか
ホットケーキミックス家にあるし。

家にあるもんでおいしいものが作れたらそれでよかです。
このスコーンはかなりおいしいですヨ。( ・∀・ )



スポンサーサイト


Category:日記 ('A`) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<天と地の差とウサギとカメ | ホーム | サッサッサー>>

no subject

スコーンうまそ!いいな!
- | 琥珀龍 | URL | 2012.02.27(Mon) 02:58:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

同じレシピで私も少し前に作ってた(*・◇・*)
あみあみのなにか・・・分かるけど
私も正式名称分からんー(´・ω・`)ショボーン

- | あいら | URL | 2012.02.27(Mon) 19:27:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yakoubus.blog.fc2.com/tb.php/34-333874ac

